最新記事を表示する地域拠点型農学エクステンションセンター トップへ

Archive for 11月, 2010

3大学連携シンポジウムのご案内

Posted on 22 11月 by 酪農学園大学 | パーマリンク

nakashibetu20101207
 今日の気温は15℃。曇りですが、少し暖かく感じる江別です。
 さて、皆様に3大学連携シンポジウムのご案内です。

 来る12月7日(火)13:00より、中標津町総合文化会館コミュニティーホールにおきまして、3大学連携シンポジウム『「人」・「地域」・「環境」が育む食の安全・安心』を開催いたします。

 参加費は無料。どなたでも参加して頂けます。
詳しくはこちら↓の案内チラシをご覧ください。
・ 中標津シンポジウムポスター

お問い合わせは、連携センターまで。

 たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。
(S)


寒くなりました

Posted on 15 11月 by 酪農学園大学 | パーマリンク

先週は雨が降ったり、晴れたりで、○○○心と秋の空?という日が続いていましたが、週明けの今日は打って変わってきれいな青空が雲の切れ間から覗いている酪農大です。

少し前にはとうとう初雪が降り、家の近所でも冬囲いの庭を見かけるようになりました。ようやく車のタイヤ交換も終了。越冬野菜も出回りはじめ、北海道にもいよいよ冬到来かと少しさみしい気持にもなります。

連携センターはご存じの通り、10階にあるので見晴らしも良いのですが、先週報告書作成で慌ただしい中窓の外に目をやると、正面の空高くに、まるで描いたような美しい虹が!!
大きな二つの窓枠いっぱいで、一枚では収まりきれなくて2枚で撮影しました。
あまりきれいではありませんが、切り張りしてみましたのでご覧下さい。

20101112niji2

今度景色をお見せする頃はもう冬景色かもしれませんね。
(S)