最新記事を表示する地域拠点型農学エクステンションセンター トップへ

Archive for 4月, 2011

英語プレイスメントテスト

Posted on 18 4月 by 酪農学園大学 | パーマリンク

4/5に、酪農大の新入生の英語プレイスメントテストが実施されました。

20110405

20110405_2
基盤教育の充実のため英語教員、各学科、教務課、情報システム課の協力で行いました。
連携センターは、eラーニングによるテストの実施をサポートしました。

5教室3回転で、35名の監督と補助のTAが進めました。
823名の試験をeラーニングでできる。このことは、実はテストの結果をmoodleからダウンロードするまで、信じられませんでした。

はらはら、どきどきでした。が無事終了しました。

教職員、大学院生、そして新入生の皆様も、大変ありがとうございました。
もっと様々なことに使えそうですね。(吉野)

大学院講義の開講

Posted on 12 4月 by 北大 | パーマリンク

23年度の大学院講義「食の安全・安心基盤学コース」が始まりました。
4月11日には、前期開講「食の安全・安心基盤学Ⅰ」の初回オリエンテーションと総論的な講義を行いました。
受講者は、大学院に上がったばかりの修士1年生が中心です。
テレビ会議による3大学を結んでの講義も2年目。受講生の皆さんもはじめは戸惑うかもしれませんが、
他大学の先生や学生と交流できる機会となるよう、昨年以上に講義運営の改善に努めたいと思います。

rimg0197