最新記事を表示する地域拠点型農学エクステンションセンター トップへ

暑中(残暑?)お見舞い申し上げます

Posted on 8月10日 by 酪農学園大学 |

 昨日TVのニュースで、『熱中症を起こして救急外来へ運び込まれる人の数が増えた』と報じられていました。皆さんも気を付けて下さいね!!
 確かに私たちの暮らす北海道も、年々夏の暑さが増している気がします。子供のころはこんなに暑くなかったな~とか、古い記憶を辿ってみたり。(古くない方もいらっしゃいますが、、)

『今年は暑い、、、』
と、ついつい口に出してしまいます。
 いつもは眺めもよく風通しもいい連携センターですが、さすがに皆汗だくでがんばっていますが、なんと今日山崎さんが扇風機(サーキュレーター?)を持参して廊下の入り口のところに設置してくれました、、神様…いや山崎さん、ありがとう。

 tomato2010 
 こんな暑い毎日ですが、素敵な美味しい夏の恵みを事務局次長の須藤さんが運んで来てくれました。ご自宅の農園で収穫されたものです。
 
 かわいいミニトマトとミディトマトです。みずみずしくておいしい~、これで生き返る気がします。

 農家さんの畑や、みなさんの家庭菜園でも夏の野菜がたくさん実っているでしょうね。獲れたて、旬の野菜をたくさん食べて暑い夏を乗り切りましょう。
 夏休みのお出かけのついでに、地元の産地直売所を覗いてみるのもいいですね。


 ちなみに、酪農大では今週12日(木)~16日(月)までお盆休みとなります。休み明けには皆元気に事務所に復帰します。

Bookmark this post:
Digg Del.icio.us Reddit Furl Google Bookmarks StumbleUpon Windows Live Technorati Yahoo MyWeb

Comments are closed.