最新記事を表示する地域拠点型農学エクステンションセンター トップへ

合同フォーラム吉野先生の熱弁

Posted on 1月08日 by 帯広畜産大学 |

ビッグサイト国際会議場 すでに紹介されいている、東京ビッグサイトでの合同フォーラムの話です。

詳細については前の記事に紹介されているとおりなんですけど、私たちも採択されている文部科学省の戦略連携事業は、全国では54事業が採択されております。このうち文部科学省から15が選ばれて東京ビッグサイトのフォーラムでポスター報告をし、さらにその中の2つが分科会での報告に選ばれたのですが、私たちはその分科会報告に選ばれるという栄にあずかった訳なんです。

この戦略連携事業は「こういうふうにすすめなければならない」という形はないようです。ただし、大学の本務である教育、研究と地域貢献を、いかに効果的に効率的にすすめていくか、各大学が協力し合ってすすめていかなければならないということなんだと思います。

そのために、私たち「北の3大学連携」の取り組みが少しでも参考になれば幸です。

Bookmark this post:
Digg Del.icio.us Reddit Furl Google Bookmarks StumbleUpon Windows Live Technorati Yahoo MyWeb

Comments are closed.